6月30日に『ヤビツ峠 ゴミ拾いライド』を実施しました。ご参加をいただいたみなさん、当日は誠にありがとうございます。みなさんに集めていただいたゴミは、後日秦野市の職員さんが回収してくださいました。

ゴミを拾いながらヒルクライムして感じたこと。
・他の人に抜かれても全然気にならない。
・ゴミを探しながら走っているので登りが苦にならない。(坂を登っている実感が無い。)
・見ず知らずのサイクリストやランナーに『ありがとう!』と声掛けされてちょっと嬉しい。

あくまで個人の感想ですが、これなら坂に苦手意識のある人にも楽しんでもらえそうだなと感じました。今後は月に一度のペースで定期的に実施しようと思っています。ご興味ある方はぜひ次回ご一緒しましょう。


初めての試みでしたが10名以上の参加者さんにお集まりいただきました。


店主ももちろん一緒に走ってきました。


回収後は分別作業です。


自転車では運べないサイズのゴミは車で回収してきました。


集めたゴミは秦野市の職員さんに回収していただきました。